다있어 〜タイッソ〜

韓国の色々な情報を発信していきます^^

【ソウル内にあるとんでもなく大きい水産市場】ノリャンジン

韓国でお刺身など、海鮮を食べたことはありますか??

実は韓国、日本と海鮮の食べた方は大分違いますが、

意外とイケます👍

 

 

今まで長く韓国にいましたが、

こんなに大きな水産市場は見たことがなかったので今回はそちらをご紹介します。

 

鷺梁津水産市場(ノリャンジンスサンシジャン)

노량진수산시장 

 

名前の通り、ノリャンジン駅にあります!駅出てすぐ!

 

f:id:teiest630:20180410200216j:image

 

入口付近..若干怖めです..笑

 

f:id:teiest630:20180410201701j:image

 

f:id:teiest630:20180410200624j:image

 

f:id:teiest630:20180410200616j:image

 

f:id:teiest630:20180410205345j:image

 

まさに!市場!本当にドームぐらい広いです!

見たことない魚から、エビ、カニ、とにかくなんでもあります!

 

また韓国のアジュンマ、アジョシたちが話しかけて安くするよーと声をかけて来たり

腕を掴んで来たりしますが、

「あ、大丈夫でーす( ◠‿◠ )」

という雰囲気を出したら大丈夫です。笑

 

 

f:id:teiest630:20180410201609j:image

 

建物は2つあって、奥にある方が若干キレイです

こちらは2階に上がると新鮮なお刺身など楽しめます!

 

f:id:teiest630:20180410201947j:image

 

こちらのお店に入りました!

 

f:id:teiest630:20180410202129j:image

 

f:id:teiest630:20180410202338j:image 

 

つぶ貝や、海鮮サラダ、焼き魚などお皿にたくさんのサービスが!!

 

f:id:teiest630:20180410202218j:image

 

お刺身盛り合わせ 80,000ウォン

大分高いものを頼んでしまいました...

 

日本で食べたことのない魚もあって、とっても雰囲気を味わうには良かったです!

鮮度はやっぱり日本の方がいいかな...?

 

ちなみに韓国人は、お刺身を真っ赤なコチュジャンにつけて食べます!

 

韓国の雰囲気を味わいたい方は是非!

 

 

店名: 水産市場(노량진수산시장)

営業時間:24時間

休業日:年中無休

住所:서울특별시 동작구 노들로 674 노량진수산물도매시장

アクセス:1号線、8号線 鷺梁津駅(노량진역) 1番出口 徒歩10分