다있어 〜タイッソ〜

韓国の色々な情報を発信していきます^^

【新村シンチョン】カフェで勉強しがちな韓国(カフェ2)

こんにちは( ◠‿◠ )

日本だと、よくスタバでmac開いて、何かしらをしてる人だったり勉強してる人よく見かけますよね?

 

 

韓国だとカフェで長時間滞在するのは結構当たり前で、

がっつり充電器さすところあって家で勉強出来ない人にはおススメスポットが沢山あります!

 

 

韓国でも有名な延世大学(ヨンセデ)がある、

シンチョンに行ってきたのでオススメのカフェを紹介します!

 

f:id:teiest630:20180413163713j:image

독수리다방 ドクスリ珈琲店 

実は1971年から続いているお店らしく、名前がカフェではなく喫茶店なんですね〜

 

ビルの8階なので、外からはこちらが目印です!

 

f:id:teiest630:20180413163935j:image

 

f:id:teiest630:20180413163948j:image

 

入口!なんだか、口コミらしきものをメモして貼ってあります。。

 

f:id:teiest630:20180413164315j:image

 

f:id:teiest630:20180413164345j:image

アイスアメリカーノ 5500ウォン

 

f:id:teiest630:20180413164443j:image

 

とても落ち着いた雰囲気で、周りを見てみると勉強している人たちがたくさん!

個人で勉強していたり、複数人でミーティングをしていたり。。

 

ミーティング用の個室も2つありました!

 

f:id:teiest630:20180413164609j:image

 

奥の部屋では、完全にパソコンを広げて作業をしているかたたちが...!

雰囲気の良い図書館のような空間でした笑

 

私も4時間ほどいたのですが、それ以上滞在していた人たくさんいました...笑

 

f:id:teiest630:20180413165015j:image

 

 

テラス席でちょっとした休憩も^^

 

外でちょっと勉強したい、友達と打ち合わせしたい、

落ち着いた雰囲気でゆっくりとした時間を過ごしたい

そんな方にオススメ!

 

店名:독수리다방 ドクスリ喫茶店

営業時間:平日10:00~24:00 土曜日9:00~24:00 日曜日11:00~24:00

休業日:韓国 旧正月

住所:서울특별시 서대문구 연세로 36 독수리빌딩 8층

アクセス:2号線 新村駅 3番出口 徒歩7分