다있어 〜タイッソ〜

韓国の色々な情報を発信していきます^^

韓国 仁川国際空港は2018年からターミナルが2つに!

2018年1月から仁川国際空港のターミナルが第1と第2の2つになりました!

 

仁川空港は海外の便もたくさんあるため、いつ行っても入国審査の場所でかなり並ぶのがとてもロスタイムでした...

 

今まで使っていたターミナルは第1で

新しく出来た方が第2ターミナルになります!

 

f:id:teiest630:20180406121401j:image

f:id:teiest630:20180406171123j:image

 

とにかくキレイ!

ターミナルが2つになったおかげか、全く混まずに出国できました!

 

<第1ターミナルの航空会社>

アシアナ航空イースタージェット、チェジュ航空、ジンエア、ティーウェイ航空... →主にLCC系のイメージ

<第2ターミナルの航空会社>
大韓航空デルタ航空エールフランス、KLMオランダ航空

とのこと。

 

【注意事項】

第1と第2は歩ける距離ではなく、

車で15分ほど離れた場所にあるため事前にどちらのターミナルに行かなきゃいけないのか要注意です!!

 

 

【空港からソウルへの行き方】

第1ターミナルの場合は、

バスは1階、空港鉄道は地下一階となっていますが、

 

第2ターミナルは、

バス、空港鉄道共に地下一階に行きます!

 

f:id:teiest630:20180406123416j:image

f:id:teiest630:20180406141012j:image

 

第1ターミナルは、15分ほど歩かされやっと空港鉄道に着きますが、

第2は5分ほどで着きます!

 

f:id:teiest630:20180406123415j:image

f:id:teiest630:20180406123414j:image

 

タッチパネルで購入も可能です!

何番のバスに行くかわからない方は、bus ticketと書かれた場所で購入も可能。

 

 

始発 第2ターミナル→第1ターミナル→....ソウル と

始発または終点が第2ターミナルになります!

 

だいたい空港からソウルまでは1時間〜1時間半ほど

 

 

事前にどちらのターミナルに行かなければ行けないのか、

確認をしてから行くようにした下さい^^